キャッシングでお金を借りる体験をした

東京近郊に1人で賃貸暮らしをしている30代後半の男性です。勤続年数は8年ほどですが、バツイチで養育費を支払っているので貯金できていません。



キャッシングでお金を借りた理由は、どうしても手に入れたいバイクがあったからです。知り合いの親戚がバイクを売りたいと言う話を聞いてバイクを見に行ったところ、一目惚れしたどうしても欲しくなりました。



交渉したら少しは安くしてくれましたが、それでも80万円と言う大金でした。一旦家に戻ってよく考えましたが、離婚して一人暮らしで、贅沢をしない生活をしているんだからバイクの一台くらいは買っても良いと言う気分になりました。



しかしお金がありません。そこでオリックスのキャッシングローンで80万円を借りる手続きをしました。必要だったのは本人確認証だけでした。でも在籍確認のために会社に電話がかかってきました。消費者金融で即日融資を希望なら自宅からパソコンで申し込みができます





返済は25回と2年以上なので、今はまだ返済の真っ只中です。



借金のある身となりましたが、手に入れたバイクで週末海岸線を飛ばすと離婚の辛さや、子供になかなか会えない寂しさがまぎれます。



自分がキャッシングをするなんて夢にも思っていませんでしたが、思い切って借金したことは良かったと思います。でも皆には内緒にしています。